てりやきさんレシピ

料理-愛情=自炊 です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツとベーコンのオーブン焼き

機種変したので写真がやや慣れてない感じに暗い具材キャベツ、ベーコン、にんにく調味料塩、胡椒、白ワイン、オリーブオイル作り方キャベツを適当なサイズに切って耐熱皿に盛るスライスしたにんにく、ベーコン、塩胡椒、白ワイン、オリーブオイルをかけるオ…

玉ねぎとバジルのナンプラー炒め

肉なしガパオみたいな味にするつもりが、 いろいろ控えめにしたらかなり攻撃力の低い料理に。 でもわりと爽やかな味でうまい、うまいけど鶏挽肉入れたかったなー(家に冷凍のがあると思ったらなかった) 具材 玉ねぎ、バジル(葉)、卵、にんにく ※今回は玉…

なすとピーマンの炒めびたし

パプリカかトマト入れれば良かった、色が地味すぎた具材なす、ピーマン、大葉、にんにく調味料酢、めんつゆ、酒、みりん、醤油、ごま油、鷹の爪作り方野菜を適当なサイズに切る。にんにくは薄切りかみじん切り漬け汁を作る。にんにく、大葉と調味料を適当に…

トマトのだしびたし

こないだ病院で見たオレンジページに似たようなレシピがあったので(そこでは冷凍したトマトを使ってた)。トマトの汁がまざっただし汁ってうまいよね 具材 トマト、青ねぎ 調味料 白だし、しょうが(チューブ) 作り方 トマトを湯むきする。ヘタを取り、ち…

豆腐の卵とじ

ローカロリー&ローカーボっぽいメニュー。ごはんやうどんにのせても良いです(その場合ちょいカーボになります)具材豆腐(絹)、玉ねぎ、卵、のり※今回は豆腐一丁、玉ねぎ1/2、卵2個、のり1枚で写真の倍くらいの量できてます調味料サラダ油、めんつゆ、酒、…