てりやきさんレシピ

料理-愛情=自炊 です

梅豚パスタ


f:id:o-hira:20200309001544j:image

水菜はわけぎとかでもいいし味付けは適当で。

【具材】

スパゲティ(こだわりなし)、豚肉(今回はコマだけどバラが良ければそれでも)、水菜、梅干し

【調味料】

塩、白だし(めんつゆでも)、ポン酢、醤油

、バターまたはオリーブオイル

【作り方】

  • パスタを茹でる。書いてある時間より1分少ないくらい
  • その間に豚も茹でる。ちょっとだけ塩を入れて色が変わる程度に茹でたらザルにあける
  • 水菜は3-5cmくらいに切る、梅干しは種を取ってたたく。パスタ100gに対して大なら1個小なら2個
  • 軽く油をひいたフライパンにパスタを投入。ちょっと茹で汁が入るくらいの方がよい
  • 茹でた豚肉と水菜を加えてバターかオリーブオイルを足し、ポン酢とめんつゆで味を整えたら完成