てりやきさんレシピ

料理-愛情=自炊 です

ツナチーズトースト

f:id:o-hira:20141122123120j:plain
ドトールのツナチェダーホットサンドが好きすぎて家でも作りたくなりまして。
チェダーチーズじゃないし食パン(しかもこの時はライ麦入り)だしまるで違うのだけれど。

具材

食パン、ツナ缶、とけるチーズ

調味料

マヨネーズ、胡椒、バジルとかオシャレスパイスがあれば

作り方

  • ツナ缶(1缶でトースト2枚ぶんくらい)とマヨネーズを混ぜる、ここでバジルも混ぜる(できればみじん切りの玉ねぎとかも入れたい)
  • スプーンかなにかでパンにのせる
  • チーズをまんべんなくかける
  • 胡椒とかオシャレスパイスをかける
  • オーブントースターで焼く
  • 完成

ちなみにほんものはこんなんです
まあドトールには全然敵わないですね。ドトールのツナチェダーホットサンドうまいうますぎる
f:id:o-hira:20141122124037j:plain