てりやきさんレシピ

料理-愛情=自炊 です

生卵コロッケ丼(完全版)

f:id:o-hira:20150131120536j:plain
前にも一回書いてるんだけど、今朝食べてやはりこれは世界に広めるべきだと思ったのでもう一度、詳細レシピで書きます
(詳細で書くような料理なのか!)
 
材料や作り方は前回書いたままなので、今回はディテールを書きます
 
まず材料と作り方はコピペで

具材

ご飯、生卵、買ってきたコロッケ(できるだけチープなやつ)

調味料

醤油(だけ!)

作り方

  • ご飯のうえにコロッケをのせる
  • コロッケを箸で突き崩す
  • 生卵ごはんと同じくらいかちょっと味濃い目に醤油入れた生卵をかける
  • 混ぜつつ食べる
あらためて読んだけど、どう考えてもディテール不要だな。
でもテンションあがってるんでこのまま書くよー
 
まず材料のポイントは「できるだけチープに」というところ。
炊きたての米よりも冷凍を、できればパックごはんあたりが望ましいですね
 
こんな感じのがベストチョイスです

f:id:o-hira:20150131120618j:plain

で、ご飯のうえにコロッケ乗っけて突き崩して
 
f:id:o-hira:20150131120641j:plain
 
醤油多めの生卵をかける。完成!ほら食べたくなった!ほら!ほら・・・!

f:id:o-hira:20150131120536j:plain