てりやきさんレシピ

料理-愛情=自炊 です

ナンプラー春雨(プロトタイプ)

f:id:o-hira:20150126231231j:plain
ありものの具で作り始めたらオイスターソースが足りなくてナンプラー入れたら案外美味かったのでメモがわりに。今度はちゃんとつくる

具材

春雨、豚ひき肉、にんじん、エリンギ

調味料

サラダ油、塩、胡椒、ナツメグ、酒、オイスターソース、ナンプラー、豆板醤

作り方

  • 春雨(30gくらい)を茹でながら野菜を切る
  • 春雨をザルにあけてフライパンを火にかける
  • 塩胡椒とナツメグでひき肉を炒める
  • 野菜と調味料もろもろを投入
  • 全般的に火が通ったら春雨投入
  • 混ぜ炒めて完成

補足

ナンプラーにするならパクチーとか入れたいよね、しないにしてもなんか緑色は欲しかったけど(家に何もなかった)。
というわけで次回はたけのこ、パクチー、ピーマンあたり使うぞ