てりやきさんレシピ

料理-愛情=自炊 です

2014-11-15から1日間の記事一覧

オムポテトサラダ

スーパーとかコンビニで売ってるポテトサラダ買ってきてちょっと料理っぽくした一品。 弁当に入ってるポテトサラダの一緒に温まっちゃったやつ、が好きな人は好きな味。 「卵でくるんだらなんでも料理っぽくなんねん」って昔のバイト先の店長が言ってたの思…

空豆ペペロンチーノ

西荻窪の某バーで食べた「枝豆のペペロンチーノ」をアレンジ(パクリではない!)した一品。 100均の冷凍空豆でじゅうぶんうまい。 具材 空豆(本来は茹でたやつ、冷凍ならとかしただけ) 調味料 塩、胡椒、オリーブオイル、鷹の爪、にんにく(チューブ) 作…

生卵コロッケ丼

いわゆる貧乏めし。でもこれ好きなんだ、年3回くらい食べたくなる。たぶんそれは年収2億になっても変わらないと思う 具材 ご飯、生卵、買ってきたコロッケ(できるだけチープなやつ) 調味料 醤油(だけ!) 作り方 ご飯のうえにコロッケをのせる コロッケを…

手羽先と大根の煮物

具材 手羽先、大根(葉っぱも)、ねぎ 調味料 だしの素、めんつゆ、酒、醤油、みりん、鷹の爪、ごま油 手順 手羽先に切れ目いれる 手羽先をごま油で焼く(フライパン) 大根(3センチくらいの半月)と酒投入 味付け系調味料投入 ねぎ投入 10分くらい煮る 大…

レシピメモ書きます

自炊した料理の写真とレシピをあげていきます。分量はかったりしないので調味料はぜんぶ「適量」なので参考にはなりませんね